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CSRへの取り組み

はじめに

弊社は良き企業市民として、さらなる地域社会への貢献活動を進め、社会的責任を全うして地域の皆様から信頼される企業を目指して参ります。

CSR基本方針

埼玉トヨペットCSR基本理念

埼玉トヨペットは、法令及びその精神を遵守し、オープンでフェアな企業活動を通じて、地域の皆様から信頼される企業を目指します。また、全てのステークホルダー (利害関係者)を尊重した事業活動を行い、地球環境、地域社会の持続可能な発展に貢献して参ります。

埼玉トヨペットCSR行動規範

お客様に対して

  1. 1.私たちの事業は、「お客様第一主義」に基づき、お客様の視線で考え、安全で快適なカーライフを提供することによって、お客様に本当の満足感と感動を感じていただくことを目的としています。
  2. 2.私たちは、道路運送車両法、消費者契約法等の関係法令及びその精神を遵守し、お客様に信頼される営業活動を展開します。
  3. 3.私たちは、お客様の個人情報の漏洩、盗難等が発生しないように個人情報の徹底した保護・管理を実践いたします。

社会に対して

  1. 1.私たちは、埼玉トヨペットの環境方針に則り、地球人として常に環境保全に努め、地球環境や地域社会との協調のもとに成長を目指します。
  2. 2.私たちは、継続的な社会貢献活動に取り組み、豊かな社会づくりに貢献します。
  3. 3.私たちは、自動車のプロとして交通事故や違反のゼロを目指し、交通安全対策を積極的に行います。

取引先に対して

  1. 1.私たちは、埼玉トヨペットの取引先すべてを尊重し、相互信頼に基づき長期的な共存共栄を目指します。
  2. 2.私たちは、独占禁止法や下請法等の関係法令及びその精神を遵守し、公正かつ自由な取引を実践いたします。

従業員に対して

  1. 1.私たちは、労働関係法令及びその精神を遵守し、全従業員が生き生きと勤務出来る安全で明るい職場環境を創造し、従業員の意見を尊重し、相互信頼の確立に努めます。
  2. 2.私たちは、埼玉トヨペットが地域の皆様から信頼される会社となるため、自己啓発に取り組み、常に成長し続ける社員を支援いたします。

埼玉トヨペット株式会社
取締役社長
平沼一幸

CSR活動報告

ワークライフバランスへの取り組みについて

埼玉トヨペット株式会社は仕事と家庭生活の調和(ワークライフバランス)を目指し、さまざまな取り組みを行なっています。

 

1.多様な働き方実践企業「ゴールド+(プラス)」認定取得

2.仕事と介護の両立が出来る職場環境の整備促進を目指す企業「トモニン」を取得

詳細ページはこちら

防災への取り組みについて

当社では、東日本大震災直後における被災地への救援物資の提供に加え、今後予想される首都圏での大規模地震の被害を最小限にとどめる為の取り組みを推進しています。

「ふれあいグリーンキャンペーン」(埼玉トヨペットの環境&社会貢献活動への取り組み)

2017年度 寄贈式

埼玉トヨペット株式会社は、緑豊かな街づくりをめざし、地域に根ざした社会貢献活動の一環として、(社)国土緑化推進機構の協賛を受けてトヨタ自動車株式会社と共同で「第42回ふれあいグリーンキャンペーン」を開催し、苗木500本を埼玉県へ寄贈しました。

当キャンペーンは、1976年より毎年展開しているもので、本年の実施で累計15,000本になります。

あふれる緑が、ひとりでも多くの方々に安らぎをもたらしてくれるようにと願いを込め、“ふれあいグリーンキャンペーン”により、地域の街に緑を贈り続けます。

トヨペットふれあい「グリーンキャンペーン」

備蓄水について

第8回 トヨペット セーフティーキャンペーン

全国トヨペット販売店にて約10万本の飲料水を備蓄し、自然災害発生時に被災地の必要に応じ、供給させていただきます。

はあとねっと輪っふる

2002年に発足し、すべての人が「住みなれた地域で共に学び・共に働き・共に暮らすために」をモットーに障がい者・健常者・高齢者・赤ちゃんまでが一緒になって活動する場所です。

東日本大震災復興 海岸林再生プロジェクト クロマツお助け隊

白砂青松を取り戻す海岸林再生プロジェクトで「カーディーラーに出来ること」を考え参画。埼玉トヨペットグループは、この長期プロジェクトを応援していきます。

海岸林再生プロジェクトの詳細ページはこちら