• 店舗を探す
  • 新車を探す
  • U-Car(中古車)を売る・買う
  • 車検アフターサービス
  • 新車拠点から探す
  • U-Carランド一平(中古車)拠点から探す
  • 店舗名一覧から探す
  • 取扱いサービスから探す

閉じる

  1. HOME
  2. GR SPORT

GR SPORT

  • 試乗したい
  • 見積シミュレーション
  • カタログが欲しい

「もっといいクルマづくり」を目指し、
モータースポーツという極限の状況でクルマを鍛えてきた
TOYOTA GAZOO Racingから、新しいスポーツカーブランド「GR」誕生。

静粛性を確保しながら、スポーティな走りを実現

プリウスPHV GR SPORT が提供する喜び

車両コンセプトでもあるCONTROL AS YOU LIKE<意のままに操る喜び>を実現するために、ダイレクトなステアリングフィール、リニアで安定した挙動を追求。ステアリングの反応を良くし、軽快かつ滑らかな足回りを実現しています。

「Platinum Black」黒の質感をテーマにスポーティさと上質さを両立したコックピット。

シートはホールド性の良いサイドサポート形状を追求。上質で機能的なシートには、シルバー色のアクセントを、シートバックにはGRエンブレムを施し、スポーティさと上質さを実現。

EXTERIOR -REAR-

リアコンビネーションランプ、ハイマウントストップランプ、ターンランプにスモーククリアレンズを採用。

EXTERIOR -FRONT-

ヘッドランプのサイドマーカーをスモーク化し、精悍さが強調された目つき。

  • ホワイトパールクリスタルシャイン〈070〉
  • シルバーメタリック〈1F7〉
  • グレーメタリック〈1G3〉
  • アティテュードブラックマイカ〈218〉
  • エモーショナルレッド〈3T7〉
  • サーモテクトライムグリーン〈6W7〉
  • スピリテッドアクアメタリック〈791〉
駆動 グレード 定員 車両本体価格(消費税込)
FF S “ナビパッケージ・GR SPORT” 4人 4,116,960円
S “GR SPORT” 4人 3,711,960円
  S“ナビパッケージ・GR SPORT” S“GR SPORT”
車両型式・重量・性能  
車両型式 DLA-ZVW52-VLJBXN DLA-ZVW52-VLJBXE
ベース車両型式 DLA-ZVW52-AHXEB(N) DLA-ZVW52-AHXEB
車両重量kg 1,550
車両総重量kg 1,770
最小回転半径m 5.4
寸法・定員  
全長×全幅×全高mm 4,685×1,760×1,470
ホイールベースmm 2,700
トレッド(フロント)mm 1,510
トレッド(リヤ)mm 1,520
最低地上高mm 125
室内長×室内幅×室内高mm 2,110×1,490×1,195
乗車定員 4
エンジン  
型式 2ZR-FXE
総排気量L 1.797
種類 水冷直列4気筒DOHC
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン
内径×行程mm 80.5×88.3
圧縮比 13.0
最高出力〈ネット〉kW(PS)/r.p.m. 72(98)/5,200
最大トルク〈ネット〉N・m(kgf・m)/r.p.m. 142(14.5)/3,600
燃料供給装置 電子制御式燃料噴射装置(EFI)
燃料タンク容量L 43
モーター  
型式 1NM/1SM
種類 交流同期電動機
最高出力kW(PS) 53(72)/23(31)
最大トルクN・m(kgf・m) 163(16.6)/40(4.1)
動力用主電池  
種類 リチウムイオン電池
個数 95
接続方式 直列
容量Ah 25
走行装置  
ステアリング ラック&ピニオン
サスペンション(フロント) ストラット式コイルスプリング(スタビライザー付)
サスペンション(リヤ) ダブルウィッシュボーン式コイルスプリング(スタビライザー付)
ブレーキ(フロント/リヤ) ベンチレーテッドディスク/ディスク
作動方式 油圧・回生ブレーキ協調式
駆動方式・トランスミッション  
駆動方式 前輪駆動方式
トランスミッション 電気式無段変速機
減速比 3.218

■エンジン出力表示にはネット値とグロス値があります。「グロス」はエンジン単体で測定したものであり、「ネット」とはエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものです。同じエンジンで測定した場合、「ネット」は「グロス」よりもガソリン自動車で約15%程度低い値(自工会調べ)となっています。
■各諸元の数値は参考数値です。登録の際は車両の実測値が適用されます。
■“PRIUS” “EFI” “TOYOTA SAFETY SENSE” “T-Connect” “TOYOTA GAZOO Racing” “” はトヨタ自動車(株)の商標です。
■製造事業者:トヨタ自動車株式会社
■自動車リサイクル法の施行により、リサイクル料金(13,130円<'17年9月時点の金額>)が別途必要となります。詳しくは、取扱い販売店におたずねください。
トヨタ プリウス PHV S“ナビパッケージ・GR SPORT” / S“GR SPORT”は、架装車両のため、持ち込み登録となります。 全車、環境対応車  普及促進税制の適合車です。ご購入時に自動車取得税の軽減措置が受けられます(平成31年3月31日まで)。また、自動車重量税の軽減措置が受けられます(平成31年4月30日までに新規登録を受ける車を対象)。さらに、ご購入の翌年度の自動車税について軽減措置が受けられます(平成31年3月31日までの新車登録車を対象)。詳しくは販売店におたずねください。

スポーツ性能に妥協しないSUV

ハリアー GR SPORTが提供する喜び

操作性や乗り心地を重視したボディ剛性と、2WD/4WDそれぞれで最適化を図ったサスペンションチューニングで「心地良いロール」に仕上げ意のままに操る楽しさを味わえます。

「Black Beauty」黒を極めることをテーマにスポーティさと上質さを両立したコックピット

TOYOTA 86で採用のステアリングと同じ小径362mmの真円タイプを採用。握った際に自然と脇がしまるグリップに操舵性と握り心地を追求したデザインが加えられています。

EXTERIOR -FRONT-

ブラックフェイスを継承しながら、走りのイメージを強調。

EXTERIOR -REAR-

大径バッフルの専用マフラーが迫力あるリアビューを演出。

  • ホワイトパールクリスタルシャイン〈070〉
  • シルバーメタリック〈1F7〉
  • ブラック〈202〉
  • スパークリングブラックパールクリスタルシャイン〈220〉
  • ダークレッドマイカメタリック〈3Q3〉
  • ダークブルーマイカメタリック〈8W7〉
駆動 グレード 定員 車両本体価格(消費税込)
4WD ELEGANCE “GR SPORT“ (ターボ車) 5人 3,996,000円
4WD ELEGANCE “GR SPORT“ (ガソリン車) 5人 3,398,760円
5人 3,593,160円
  ELEGANCE“GR SPORT”(ターボ車) ELEGANCE“GR SPORT”(ガソリン車)
車両型式・重量・性能  
車両型式(2WD) DBA-ZSU60W-VLJBXM■
車両型式(4WD) DBA-ASU65W-VLJBTM DBA-ZSU65W-VLJBXM■
ベース車両型式(2WD) DBA-ZSU60W-ANXMP■
ベース車両型式(4WD) DBA-ASU65W-ANTMT DBA-ZSU65W-ANXMP■
車両重量※1(2WD/4WD)kg ー/1,720 1,590/1,640
車両総重量※1(2WD/4WD)kg ー/1,995 1,865/1,915
最小回転半径m 5.6 5.3
エンジン  
型式 8AR-FTS 3ZR-FAE
総排気量L 1.998 1.986
種類 直列4気筒DOHCインタークーラー付ターボ 直列4気筒DOHC
内径×行程mm 86.0×86.0 80.5×97.6
使用燃料 ガソリン(プレミアム) ガソリン(レギュラー)
最高出力〈ネット〉kW(PS)/r.p.m. 170(231)/5,200〜5,600 111(151)/6,100
最大トルク〈ネット〉N・m(kgf・m)/r.p.m. 350(35.7)/1,650〜4,000 193(19.7)/3,800
燃料供給装置 EFI(電子制御式燃料噴射装置)
燃料タンク容量L 60
寸法・定員  
全長×全幅×全高mm 4,770×1,835×1,655
ホイールベースmm 2,660
トレッド(フロント/リヤ)mm 1,570/1,570
最低地上高※2mm 130 150
室内長×室内幅×室内高※2mm 1,965×1,480×1,220※3
乗車定員 5
走行装置・駆動方式  
サスペンション(フロント/リヤ) ストラット式コイルスプリング/ダブルウィッシュボーン式コイルスプリング
ブレーキ(フロント/リヤ) ベンチレーテッドディスク/ディスク
作動方式 油圧式
駆動方式(2WD/4WD) ー/4輪駆動方式 前輪駆動方式/4輪駆動方式
トランスミッション・変速比・減速比  
トランスミッション スーパーインテリジェント6速
オートマチック〈6 Super ECT〉
Super CVT-(i 自動無段変速機)
第1速 3.300
第2速 1.900
第3速 1.420
第4速 1.000
第5速 0.713
第6速 0.608
前進 2.517〜0.390
後退 4.148 1.751
減速比 4.154 5.791

※1. マイコン制御チルト&スライド電動ムーンルーフを装着した場合は30kg、T-Connect SDナビゲーションシステムを装着した場合は10kg増加します。
※2. 社内測定値。
※3. マイコン制御チルト&スライド電動ムーンルーフを装着した場合、室内高は1,180mmとなります。
■エンジン出力表示にはネット値とグロス値があります。「グロス」はエンジン単体で測定したものであり、「ネット」とはエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものです。同じエンジンで測定した場合、「ネット」は「グロス」よりもガソリン自動車で約15%程度低い値(自工会調べ)となっています。
■各諸元の数値は参考数値です。登録の際は車両の実測値が適用されます。
■“HARRIER” “OPTITRON” “EFI” “サウンドライブラリー” “TOYOTA SAFETY SENSE” “T-Connect” “TOYOTA GAZOO Racing” “”はトヨタ自動車(株)の商標です。 
■製造事業者:トヨタ自動車株式会社
■自動車リサイクル法の施行により、リサイクル料金(12,840円<’17年9月時点の金額>)が別途必要となります。詳しくは、取扱い販売店におたずねください。
トヨタ ハリアー ELEGANCE“GR SPORT”は、架装車両のため、持ち込み登録となります。持ち込み登録車は、登録時の実測値により燃費基準達成レベルが決定されるため、自動車重量税および自動車取得税の軽減対象から外れる場合や軽減額が変わる場合があります。
■印の車両は、環境対応車 普及促進税制の適合車です。ご購入時に自動車取得税の軽減措置が受けられます(平成30年3月31日まで)。また、自動車重量税の軽減措置が受けられます(平成30年4月30日までに新規登録を受ける車を対象)。詳しくは販売店におたずねください。

ピュアなハンドリングのFRスポーツを実現

マークX GR SPORTが提供する喜び

ステアリングレスポンスと軽快な回頭性を追求しながらしなやかで抑えの利いた乗り心地は、意のままに操る喜びと上質な乗り心地を両立。アグレッシブさとともに、知的なエクステリアは走りの性能を表したものになっていきます。

走る気持ちを高揚させ、大人の心を躍らせるコックピット

マークX GR SPORTだけに与えられたインテリアは走る喜びを約束し、スパルタンにも感じる黒は落ち着いた大人のためのもの。専用スポーティシートはホールド性の良いサイドサポート形状を追求し、GRエンブレムも施されてスポーティさと上質さを表現。

EXTERIOR -REAR-

大型ディフューザーと4本出しマフラーがハイパフォーマンスを表現

EXTERIOR -FRONT-

張り出したコーナーのLEDフォグランプ、ラインLEDイルミネーションビームでワイド&ローを強調

  • ホワイトパールクリスタルシャイン〈062〉
  • シルバーメタリック〈1F7〉
  • ブラック〈202〉
  • プレシャスブラックパール〈219〉
  • ダークレッドマイカメタリック〈3Q3〉
  • トゥルーブルーマイカメタリック〈8W1〉
駆動 グレード 定員 車両本体価格(消費税込)
FF 350RDS "GR SPORT” 5人 4,428,000円
250S "GR SPORT” 5人 3,809,160円
  350RDS
"GR SPORT"
250S
"GR SPORT"
車両型式・重量・最小回転半径  
車両型式 DBA-GRX133-VLJBTT DBA-GRX130-VLJBTS
ベース車両型式 DBA-GRX133-AETTH DBA-GRX130-AETSH
車両重量kg 1,550※1 1,530※1
車両総重量kg 1,825※1 1,805※1
最小回転半径m 5.2 5.2
寸法・定員  
全長×全幅×全高mm 4,795×1,795×1,420 4,795×1,795×1,420
ホイールベースmm 2,850 2,850
トレッド(フロント)mm 1,550 1,550
トレッド(リヤ)mm 1,550 1,550
最低地上高mm 130 130
室内長×室内幅×室内高mm 1,975×1,500×1,170※2 1,975×1,500×1,170※2
乗車定員 5 5
エンジン  
型式 2GR-FSE 4GR-FSE
種類 V型6気筒DOHC V型6気筒DOHC
内径×行程mm 94.0×83.0 83.0×77.0
圧縮比L 11.8 12.0
総排気量L 3.456 2.499
最高出力〈ネット〉kW(PS)/r.p.m. 234[318]/6,400 149[203]/6,400
最大トルク〈ネット〉N・m(kgf・m)/r.p.m. 380[38.7]/4,800 243[24.8]/4,800
燃料供給装置 筒内直接+
ポート燃料噴射装置〈D-4S〉
筒内直接燃料噴射装置
〈D-4〉
燃料タンク容量L 71 71
使用燃料 無鉛プレミアムガソリン※3 無鉛レギュラーガソリン
ステアリング・サスペンション・ブレーキ・駆動方式  
ステアリング パワーアシスト付
ラック&ピニオン式
パワーアシスト付
ラック&ピニオン式
サスペンション(フロント) ダブルウィッシュボーン式
コイルスプリング
(GR SPORT専用チューン)
ダブルウィッシュボーン式
コイルスプリング
(GR SPORT専用チューン)
サスペンション(リヤ) マルチリンク式
コイルスプリング
(GR SPORT専用チューン)
マルチリンク式
コイルスプリング
(GR SPORT専用チューン)
ブレーキ(フロント) ベンチレーテッド
ディスク(18インチ)
高剛性4ポッド対向
モノブロックキャリパー
ベンチレーテッド
ディスク(18インチ)
高剛性4ポッド対向
モノブロックキャリパー
ブレーキ(リヤ) ベンチレーテッド
ディスク(17インチ)
フローティングキャリパー
ベンチレーテッド
ディスク(17インチ)
フローティングキャリパー
駆動方式(2WD/4WD) FR(後輪駆動方式) FR(後輪駆動方式)

※1. マイコン制御チルト&スライド電動ムーンルーフを装着した場合、10kg増加します。
※2. マイコン制御チルト&スライド電動ムーンルーフを装着した場合、室内高は1,125mmとなります。
※3. 無鉛レギュラーガソリンをお使いになることもできます。その場合、エンジン性能を十分に発揮できません。
■エンジン出力表示にはネット値とグロス値があります。「グロス」はエンジン単体で測定したものであり、「ネット」とはエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものです。同じエンジンで測定した場合、「ネット」は「グロス」よりもガソリン自動車で約15%程度低い値(自工会調べ)となっています。
■トヨタ マークX 350RDS“GR SPORT”/ 250S“GR SPORT” は、架装車両のため持ち込み登録となります。各諸元数値は参考数値です。登録の際は車両の実測値が適用されます。 ■“TOYOTA MARK X” “TOYOTA SAFETY SENSE” “D-4” “VDIM” “VSC” “TRC” “OPTITRON”“TOYOTA GAZOO Racing” “”はトヨタ自動車(株)の商標です。
■製造事業者:トヨタ自動車株式会社
■自動車リサイクル法の施行により、リサイクル料金(11,820円<’17年9月時点の金額>)が別途必要となります。詳しくは、取扱い販売店におたずねください。

低重心の良さを生かした気持ちよい操舵
フィールを追求したアクア GR SPORT

アクア
GR SPORTが提供する喜び

上質でフラットな乗り心地と気持ちの良いハンドリングを実現するため、舵角とロール角、ヨー応答のバランスを追求。正確さと安心感にあふれ、クルマとの一体感ある操作を実現しています。

メッキで縁取られたピアノ
ブラック塗装とシルバー
ステッチがスポーティさを表現

上質で機能的なヌバック調表皮と合成皮革のコンビネーションにシルバーのアクセントを施したスポーティシートはホールド性もしっかり追求。シートバックにGRエンブレムを施すなどスポーティさと上質さを表現。

EXTERIOR -FRONT-

冷却機能の向上をもたらす大型ロアグリルとコーナリング時のロールを抑制する左右のコーナーリップ。

EXTERIOR -REAR-

ワイド&ローを印象付けるリアバンパーはディフューザー形状でスポーティ感を演出。

  • ライムホワイトパールクリスタルシャイン〈082〉
  • シルバーメタリック〈1F7〉
  • グレーメタリック〈1G3〉
  • ブラックマイカ〈209〉
  • スーパーレッドV〈3P0〉
  • イエロー〈5A3〉
  • ブルーメタリック〈8T7〉
駆動 グレード 定員 車両本体価格(消費税込)
FF G“GR SPORT・17インチパッケージ” 5人 2,538,000円
G“GR SPORT” 5人 2,332,800円
  G“GR SPORT・
17インチパッケージ”
G“GR SPORT”
持込登録車 型式指定自動車
車両型式・重量・性能  
車両型式 DAA-NHP10-VLJBXE DAA-NHP10-AHXEB(J)
ベース車両型式 DAA-NHP10-AHXEB DAA-NHP10-AHXEB
車両重量kg 1,110※1 1,100※1
車両総重量kg 1,385※1 1,375※1
最小回転半径m 5.8 4.8※2
燃料消費率
JC08モード 国土交通省審査値
km/L
34.4
主要燃費改善対策 ハイブリッドシステム、アイドリングストップ装置、
電気式無段変速機、可変バルブタイミング、
電動パワーステアリング、充電制御
寸法・定員  
全長×全幅×全高mm 4,070/1,695/1,440 4,070/1,695/1,455
ホイールベースmm 2,550
トレッド(フロント/リヤ)mm 1,480/1,470 1,470/1,460※3
最低地上高※4mm 120 140
室内 長/ 幅/高 ※4mm 2,015/1,395/1,175
乗車定員 5
エンジン  
型式 1NZ-FXE
総排気量L 1.496
種類 直列4気筒
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン
内径×行程mm 75.0×84.7
最高出力〈ネット〉kW(PS)/r.p.m. 54(74)/4,800
最大トルク〈ネット〉N・m(kgf・m)/r.p.m. 111(11.3)/3,600~4,400
燃料供給装置 電子制御式燃料噴射装置(EFI)
燃料タンク容量L 36
モーター  
型式 1LM
種類 交流同期電動機(永久磁石式同期型モーター)
最高出力kW(PS) 45(61)
最大トルクN・m(kgf・m) 169(17.2)
動力用主電池  
種類 ニッケル水素電池
容量Ah 6.5
走行装置  
サスペンション(フロント) ストラット式コイルスプリング(スタビライザー付)
サスペンション(リヤ) トーションビーム式コイルスプリング
ブレーキ(フロント) ベンチレーテッドディスク
ブレーキ(リヤ) リーディングトレーリング式ドラム
作動方式 油圧・回生ブレーキ協調式
トランスミッション・減速比  
駆動方式 前輪駆動方式
トランスミッション 電気式無段変速機
減速比 3.190

■燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
■エンジン出力表示にはネット値とグロス値があります。「グロス」はエンジン単体で測定したものであり、「ネット」とはエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものです。同じエンジンで測定した場合、「ネット」は「グロス」よりもガソリン自動車で約15%程度低い値(自工会調べ)となっています。
■アクアG“GR SPORT・17インチパッケージ”は架装車両のため、持ち込み登録となります。各諸元数値は参考数値です。登録の際は車両の実測値が適用されます。
※1.SRSサイドエアバッグ&SRSカーテンシールドエアバッグ、寒冷地仕様をメーカーオプション装着した場合、それぞれ+10kg増加します。
※2.195/50R16タイヤ&16×6Jアルミホイール&センターオーナメントをメーカーオプション装着した場合、最小回転半径は5.7mとなります。
※3.195/50R16タイヤ&16×6Jアルミホイール&センターオーナメントをメーカーオプション装着した場合、フロントは1,460mm、リヤは1,450mmとなります。
※4.社内測定値 ■“AQUA”“HYBRID SYNERGY DRIVE”“ECB”“TOYOTA SAFETY SENSE”“T-Connect”“TOYOTA GAZOO Racing” “”はトヨタ自動車(株)の商標です。
■道路運送車両法による自動車型式指定申請書数値(G“GR SPORT”)
■製造事業者 :トヨタ自動車株式会社
トヨタ アクア G“GR SPORT・17インチパッケージ” は、架装車両のため、持ち込み登録となります。 持ち込み登録車は、登録時の実測値により燃費基準達成レベルが決定されるため、自動車重量税および自動車取得税の軽減対象から外れる場合や軽減額が変わる場合があります。
全車、環境対応車 普及促進税制の適合車です。ご購入時に自動車取得税の軽減措置が受けられます(平成31年3月31日まで)。また、自動車重量税の軽減措置が受けられます(平成31年4月30日までに新規登録を受ける車を対象)。さらに、ご購入の翌年度の自動車税について軽減措置が受けられます(平成31年3月31日までの新車登録車を対象)。詳しくは販売店におたずねください。
■自動車リサイクル法の施行により、リサイクル料金 (9,420円<’17年11月時点の金額>)が別途必要となります。詳しくは、取扱い販売店におたずねください。

一台で何でもこなせる、家族みんなで
楽しめるプリウスα GR SPORT

プリウスα
GR SPORTが提供する喜び

便利さや快適さはそのままに、高度なチューニング力でトータルバランスに優れた走りを叶え、意のままに走る喜びを実現しています。

スポーティでプレミアム感
あふれるコックピット

ブラック基調の空間に上質感を引き立てる加飾をプラスし、華やかさをプラスしたインテリア。
ホールド性の良いサイドサポート形状を追求した専用スポーティシートはGRエンブレムを施してスポーティさと上質さを表現。専用小径のステアリングホイールは、86で採用のステアリングと同じ小径362mmの真円タイプを採用。

EXTERIOR -REAR-

安定感のあるサイドビューとワイド&ロースタンスなリア回り、大経バッフルの専用マフラーが迫力あるリアビューを演出します。

INTERIOR –METER-

視認性を考慮したシンプルな表示に加え、カーボン柄を施しGRロゴをあしらった専用デザインメーター

  • ホワイトパールクリスタルシャイン〈070〉
  • シルバーメタリック〈1F7〉
  • グレーメタリック〈1G3〉
  • アティチュードブラックマイカ〈218〉
  • ダークレッドマイカメタリック〈3Q3〉
  • ダークブルーマイカ〈8T5〉
駆動 グレード 定員 車両本体価格(消費税込)
FF S“ツーリングセレクション・GR SPORT”(5人乗り) 5人 3,351,240円
S“ツーリングセレクション・GR SPORT”(7人乗り) 7人 3,556,440円
  S“ツーリングセレクション・GR SPORT”(5人乗り) S“ツーリングセレクション・GR SPORT”(7人乗り)
車両型式・重量・性能  
車両型式 DAA-ZVW41W-VLJBXET DAA-ZVW40W-VLJBXET
ベース車両型式 DAA-ZVW41W-AXXEB ※1 DAA-ZVW40W-AWXEB ※1
車両重量kg 1,480 1,490
車両総重量kg 1,755 1,875
最小回転半径m 5.9
寸法・定員  
全長×全幅×全高mm 4,665 × 1,775 × 1,560
ホイールベースmm 2,780
トレッド(フロント)mm 1,535
トレッド(リヤ)mm 1,540
最低地上高※2mm 130
室内長×室内幅×室内高※2mm 1,910 ※3 ×1,520×1,220 2,690×1,520×1,220
乗車定員 5 7
エンジン  
型式 2ZR-FXE
総排気量L 1.797
種類 直列4気筒
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン
内径×行程mm 80.5×88.3
最高出力〈ネット〉kW(PS)/r.p.m. 73(99)/5,200
最大トルク〈ネット〉N・m(kgf・m)/r.p.m. 142(14.5)/4,000
燃料供給装置 電子制御式燃料噴射装置(EFI)
燃料タンク容量L 45
走行装置・駆動方式  
サスペンション(フロント) ストラット式コイルスプリング(スタビライザー付)
サスペンション(リヤ) トーションビーム式コイルスプリング
ブレーキ(フロント) ベンチレーテッドディスク
ブレーキ(リヤ) ディスク
ブレーキ(作動方式) 油圧・回生ブレーキ協調式
駆動方式 前輪駆動方式

※1. S“ツーリングセレクション”の車両型式の末尾には(T)が付きます。
※2. 社内測定値。
※3. セカンドシートのスライドにより、最大2,000mmとなります。
■エンジン出力表示にはネット値とグロス値があります。「グロス」はエンジン単体で測定したものであり、「ネット」とはエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものです。同じエンジンで測定した場合、「ネット」は「グロス」よりもガソリン自動車で約15%程度低い値(自工会調べ)となっています。
■各諸元の数値は参考数値です。登録の際は車両の実測値が適用されます。
■“PRIUS α” “EFI” “TOYOTA SAFETY SENSE” “T-Connect” “TOYOTA GAZOO Racing” “”はトヨタ自動車(株)の商標です。
■製造事業者:トヨタ自動車株式会社
トヨタ プリウスα S“ツーリングセレクション・GR SPORT”は、架装車両のため、持ち込み登録となります。 持ち込み登録車は、登録時の実測値により燃費基準達成レベルが決定されるため、自動車重量税および自動車取得税の軽減対象から外れる場合や軽減額が変わる場合があります。
プリウスα S“ツーリングセレクション・GR SPORT”は、環境対応車 普及促進税制の適合車です。ご購入時に自動車取得税の軽減措置が受けられます(平成31年3月31日まで)。また、自動車重量税の軽減措置が受けられます(平成31年4月30日までに新規登録を受ける車を対象)。さらに、ご購入の翌年度の自動車税について軽減措置が受けられます(平成31年3月31日までの新車登録車を対象)。詳しくは販売店におたずねください。
■自動車リサイクル法の施行により、リサイクル料金(12,320円<’17年11月時点の金額>)が別途必要となります。詳しくは、取扱い販売店におたずねください。

86GRMNのイメージを受け継いだ86GR

86 GRが提供する喜び

86GRMNのエアロパーツをベースに意匠・機能をGR用に見直し最適化。モータースポーツ直系のノウハウを織り込み、最適な空力バランスにこだわった車両パーツによって意のままのハンドリングや、車両全体での最適な空力バランスを実現しています。

ブラックモノトーンを
基調にした大人の走りの
世界を演出したコックピット

86GRMN専用のレカロシートを継承し、アルカンターラ表皮をブラックに統一することで大人の雰囲気を持つコックピットを演出。メーターやスタートスイッチへもGRロゴの入った専用装備を採用。

EXTERIOR -REAR-

86GRMNを想起させるセンター一本出しのエキゾーストテールパイプは低回転から高回転まで迫力あるサウンドを実現。

EXTERIOR –SIDE-

グレーメタリック化したフェンダーガーニッシュとアウトサイドドアミラーはエアロパーツとカラーコーディネート。

  • クリスタルホワイトパール〈K1X〉
駆動 グレード 定員 車両本体価格(消費税込)
FF GR 4人 4,968,000円
車両型式・重量・性能  
車両型式 DBA-ZN6-WMXB8F
車両重量 1,240
車両総重量kg 1,460
最小回転半径m 5.4
寸法・定員  
全長/全幅/全高mm 4,290/1,790/1,320
(アンテナを含む数値。ルーフ高は1,285)
ホイールベースmm 2,570
トレッド(フロント/リヤ)mm 1,525/1,540
最低地上高mm 120
室内 長/幅/高mm 1,615/1,490/1,060
乗車定員 4
エンジン  
型式 FA20
総排気量L 1.998
種類 水平対向4気筒 直噴DOHC
使用燃料 無鉛プレミアムガソリン※
内径×行程mm 86.0×86.0
最高出力〈ネット〉kW(PS)/r.p.m. 152(207)/7,000
最大トルク〈ネット〉N・m(kgf・m)/r.p.m. 212(21.6)/6,400~6,800
燃料供給装置 筒内直接+ポート燃料噴射装置〈D-4S〉
燃料タンク容量L 50
走行装置・駆動方式  
サスペンション(フロント) マクファーソンストラット式コイルスプリング
サスペンション(リヤ) ダブルウィッシュボーン式コイルスプリング
ブレーキ(フロント/リヤ) ベンチレーテッドディスク
駆動方式 FR(後輪駆動方式)
変速比・減速比  
第1速 3.626
第2速 2.188
第3速 1.541
第4速 1.213
第5速 1.000
第6速 0.767
後退 3.437
減速比 4.300

※無鉛レギュラーガソリンをお使いになることもできます。その場合、エンジン性能を十分に発揮できません。
■エンジン出力表示にはネット値とグロス値があります。「グロス」はエンジン単体で測定したものであり、「ネット」とはエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものです。同じエンジンで測定した場合、「ネット」は「グロス」よりもガソリン自動車で約15%程度低い値(自工会調べ)となっています。
■トヨタ 86 GRは架装車両のため、持ち込み登録となります。 各諸元の数値は参考数値です。登録の際は車両の実測値が適用されます。
■“TOYOTA 86”“TOYOTA D-4S”“ECT”“VSC”“TOYOTA GAZOO Racing”“”はトヨタ自動車(株)の商標です。
■“SUBARU”は株式会社SUBARUの登録商標です。
■製造事業者:株式会社SUBARU
■自動車リサイクル法の施行により、リサイクル料金(9,610円<’17年11月時点の金額>)が別途必要となります。詳しくは、取扱い販売店におたずねください。

  • 試乗したい
  • 見積シミュレーション
  • カタログが欲しい