プライバシーポリシー

はじめに
埼玉トヨペット株式会社(以下「当社」という)がお客様に商品・サービスを提供するにあたり、個人情報をご提供いただくことがあります。当社は、お客様の個人情報保護の重要性を深く認識し、お客様の個人情報保護なくして、お客様との健全なコミュニケーションに基づく最適な商品・サービスの提供はありえないと考えています。
そこで当社の個人情報保護に向けての全社的な取り組みの基本方針を定め、プライバシー・ポリシーとしてお客様のご理解をいただくため、ここに公開いたします。
そこで当社の個人情報保護に向けての全社的な取り組みの基本方針を定め、プライバシー・ポリシーとしてお客様のご理解をいただくため、ここに公開いたします。
1.個人情報とは
お客様の個人情報とは、お客様に関する情報であって、特定のお客様を識別できる情報をいいます。また、ほかの情報と合わせることで特定の お客様を識別できる情報も個人情報といたします。店頭でお名前などをご記入いただいたアンケート、ご購入手続きの際に記入していただいた各種の書類などに記載された情報がこれにあたります。
2.個人情報の収集について
当社では、お客様から個人情報を収集する場合は、その目的をパンフレットやホームページ上において通知または公表します。また、直接お客様に個人情報をご記入いただく際には、その場において改めて収集目的を明確にいたします。お客様にお知らせした収集目的の範囲を超えて個人情報を利用することはありません。なお、お客様は自由な判断でこの同意を拒むことができます。
3.お客様情報の利用
1.収集させていただいたお客様情報は、以下の目的またはその他、正当な目的でのみ利用いたします。その他の目的に利用することはありません。
(1)お客様とのお取引き上の責任を果たすこと。
(2)当社より
a.自動車、保険(損害保険、生命保険など)、携帯電話、その他当社において取り扱う商品・サービスなど、あるいは各種イベント・キャンペーンなどの開催について、訪問・電話・郵便・電子メールなどの方法により、お客様にご案内すること。
※保険については、当社は別紙「お客様情報提供先一覧」に掲載した保険会社の代理店として、収集させていただいたお客様情報をもとに保険契約に関するご提案、各種お手続きに関する業務をさせていただきます。詳しくは下記保険会社のホームページをご参照ください。
あいおいニッセイ同和損害保険株式会社・東京海上日動火災保険株式会社・三井住友海上火災保険株式会社・損害保険ジャパン日本興亜株式会社・アニコム損害保険株式会社・au損害保険株式会社・三井住友海上あいおい生命保険株式会社・東京海上日動あんしん生命保険株式会社・SOMPOひまわり生命保険株式会社・アフラック生命保険株式会社
b.商品開発など、あるいはお客様満足度向上策などの検討のため、お客様にアンケート調査を実施すること。
2.お客様は、前項(2)のご案内、アンケート調査の実施の中止をご要望される場合は、当社にその旨をお申し出いただくことができます。
3.上記の利用目的の変更は、相当の関連性を有すると合理的に認められる範囲にて行い、変更する場合は、その内容をホームページ等で公表します。
(1)お客様とのお取引き上の責任を果たすこと。
(2)当社より
a.自動車、保険(損害保険、生命保険など)、携帯電話、その他当社において取り扱う商品・サービスなど、あるいは各種イベント・キャンペーンなどの開催について、訪問・電話・郵便・電子メールなどの方法により、お客様にご案内すること。
※保険については、当社は別紙「お客様情報提供先一覧」に掲載した保険会社の代理店として、収集させていただいたお客様情報をもとに保険契約に関するご提案、各種お手続きに関する業務をさせていただきます。詳しくは下記保険会社のホームページをご参照ください。
あいおいニッセイ同和損害保険株式会社・東京海上日動火災保険株式会社・三井住友海上火災保険株式会社・損害保険ジャパン日本興亜株式会社・アニコム損害保険株式会社・au損害保険株式会社・三井住友海上あいおい生命保険株式会社・東京海上日動あんしん生命保険株式会社・SOMPOひまわり生命保険株式会社・アフラック生命保険株式会社
b.商品開発など、あるいはお客様満足度向上策などの検討のため、お客様にアンケート調査を実施すること。
2.お客様は、前項(2)のご案内、アンケート調査の実施の中止をご要望される場合は、当社にその旨をお申し出いただくことができます。
3.上記の利用目的の変更は、相当の関連性を有すると合理的に認められる範囲にて行い、変更する場合は、その内容をホームページ等で公表します。
4.お客様情報の第三者への提供
1.当社では、次の場合を除いて、お客様情報を第三者へ提供することはありません。
ただし、当社が業務委託先に、委託業務に必要な範囲内でお客様情報を預ける場合、口頭・書面または電子媒体は、この限りではありません。
(1)お客様が同意されている場合。
(2)「お客様情報提供先一覧」の提供先にお客様情報を提供する場合。
(3)法令により必要と判断される場合。
(4)お客様または公共の利益のために必要であると考えられる場合。
(5)その他正当な理由のある場合。
2.お客様は、前項(1)(2)への「お客様情報の第三者提供」の中止をご要望される場合は、当社にその旨をお申し出いただくことができます。
3.お客様情報を第三者に提供したとき、あるいは第三者から取得したとき、提供・取得経緯等確認を行うとともに、提供先・提供者の氏名等、法令で定める事項を記録し、保管します。
ただし、当社が業務委託先に、委託業務に必要な範囲内でお客様情報を預ける場合、口頭・書面または電子媒体は、この限りではありません。
(1)お客様が同意されている場合。
(2)「お客様情報提供先一覧」の提供先にお客様情報を提供する場合。
(3)法令により必要と判断される場合。
(4)お客様または公共の利益のために必要であると考えられる場合。
(5)その他正当な理由のある場合。
2.お客様は、前項(1)(2)への「お客様情報の第三者提供」の中止をご要望される場合は、当社にその旨をお申し出いただくことができます。
3.お客様情報を第三者に提供したとき、あるいは第三者から取得したとき、提供・取得経緯等確認を行うとともに、提供先・提供者の氏名等、法令で定める事項を記録し、保管します。
5.個人情報保護の体制
当社では、個人情報保護を全社として取り組むために、社内の全部署における個人情報保護を徹底し、社員の個人情報保護教育をすすめ、お客様からのご意見をうけたまわる体制を整えています。万が一、問題等が発生した場合は、速やかに適切な是正対策をします。
6.セキュリティー
当社は、個人情報がお客様からお預かりしている情報と理解し、その安全を期することが責務と認識し、適切な管理を実施いたします。
7.センシティブ情報の取扱い
当社は、要配慮個人情報(人種、信条、社会的身分、病歴、前科・前歴、犯罪被害情報等)並びに労働組合への加盟、門地および本籍地、保健医療および性生活に関する情報(「センシティブ情報」といいます)を、個人情報保護法その他の法令、ガイドラインに規定する場合を除くほか、取得、利用または第三者提供しません。
8.お客様からのお問い合わせ
お客様は当社が保有するご自分の個人情報について当社に開示を請求することができます。またその結果、必要な場合は修正を請求することができます。その他、個人情報に関する問合わせや苦情・相談を申し付けることができます。当社は、これらを受けた場合は合理的な範囲で適切に対応させていただきます。
■お客様相談室:0120-319231■
■お客様相談室:0120-319231■
9.法令などの遵守と改善
1.当社は個人情報保護のための関連法令およびその他の規範を誠実に遵守いたします。
2.当社は個人情報の取り扱いに関して、定期的に監査を行ない、常に継続的改善に努めます。
2.当社は個人情報の取り扱いに関して、定期的に監査を行ない、常に継続的改善に努めます。

お客様情報提供先一覧
